読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

バランス-『リヴィング・ウィズ・ジョイ』サネヤ・ロウマン

思想・自己啓発

 

 

 

 バランスとは、正反対の物事の中間地点を見つけることです。
 あなた方の中には、生き生きと感じるために、激しい感情に頼っている人がいます。しかし、激しくドラマチックな感情は、いつもあなたを中心からそらしてしまいます。(中略)
静かなことに慣れるには忍耐が必要です。あなたは、それを簡単だと思うかもしれませんが、たいていの人にとっては、混乱した環境より、平和な環境に順応するほうが難しいのです。もし環境があまりに平和すぎると、多くの人々は混乱を生み出し始めます。なぜなら、そのほうに彼らは慣れているからです。

 

 バランスとは適正ということであり、極端ではありません。自分の人生でバランスを維持するということは、それぞれのことを適正な量だけ行うことです。――仕事と遊び、睡眠と目覚め、人といっしょにいる時間と一人でいる時間の間には、あなたにとって最も平和と喜びを生み出すバランスがあります。正反対を排除することで、バランスをもたらすことはできません。バランスとは、物事を適正に行うことであり、エネルギーの波が去ったらやめ、波が来たら乗るということです。それは安定した、平らな道をゆったりと歩むということです。

    『リヴィング・ウィズ・ジョイ』 サネヤ・ロウマン 

 

リヴィング・ウィズ・ジョイ―オリンが語るパーソナル・パワーとスピリチュアルな変容への鍵(25周年記念改訂版)

リヴィング・ウィズ・ジョイ―オリンが語るパーソナル・パワーとスピリチュアルな変容への鍵(25周年記念改訂版)

  • 作者: サネヤ・ロウマン,アナ原田
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

どうしても

同じ本からの書き抜きが多くなってしまうが

気にとまったものというのは、言葉に限らず

その時々自分に必要なエッセンスが

あったんだろうと思う。

 

自由と同じように、平穏な日々を望みつつ

実は、耐えられず混乱やドラマを生み出してしまう…

というのはこの世界をみてみればよくわかる。

 

しかし、物事には何より、バランスが必要なのは、

魂自体もそうだし(だから輪廻転生を繰り返す、とも)

全てについていえることなのだろう。

 あなた方の中には、何かをやるエネルギーがなくなった後も、それを長くやり続ける人がいます。自分に、生き生きとして感覚をもたらすことをやってください。集中、夢見、知性、直観、座ること、動くことが適正に混ざると、喜びがやって来ます。たいていの人々には多様性が必要ですが、それは、あなた方すべては成長し続けることが必要だからです。バランスとは、さまざまな活動を適正に行うことであり、それによって生き生きとして感覚を得、最も喜びにあふれて自分の目的を達成することができるのです。

 

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

クリックしてね♪


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!