不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

自分を敬う-『リヴィング・ウィズ・ジョイ』サネヤ・ロウマン

 

 

 

  自分の価値を認めることは、自分の感情に注意を払うことです。自分があることをやろうと決心するのに、理由は必要ではありません。他人に自分の価値について何か証明する必要はないのです。自分の感情を認めてください。それらを分析したり、疑ったりしないことです。

 

 他人があなたを信じ、信頼し、援助するとき、よい気分になります。しかし、力強くなりたければ、自分を信じる条件として、そうしてくれる他人を必要としないことが大切です。他人が認めてくれることをたえず必要とすることは、自分のより深い自己ではなく、他人を権威者にしてしまうことです。あなたの真実は、他人の真実とは同じではないかもしれません。――どんな信念を持っていようが、それらを敬い、自分の人生により多くの喜びを生み出してくれる新しい見方に対して、ハートを開いていることが大切です。あることが自分にとって真実だと響かない限り、自動的に受け入れてはいけません。自分の真実を敬い、自分を信じ、自立してください。しかし、同時に他人に思いやりを持ってください。

  『リヴィング・ウィズ・ジョイ』 サネヤ・ロウマン

  

リヴィング・ウィズ・ジョイ―オリンが語るパーソナル・パワーとスピリチュアルな変容への鍵(25周年記念改訂版)

リヴィング・ウィズ・ジョイ―オリンが語るパーソナル・パワーとスピリチュアルな変容への鍵(25周年記念改訂版)

  • 作者: サネヤ・ロウマン,アナ原田
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2014/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

この世界で皆、

いかに、お互いが繋がりや関わりを持っていても

私たちはそれぞれが、

重要で、価値があり、ユニークな存在であって

まずは、自分を尊敬すること、信じることから、

自分の人生に喜びを生み出すことから

すべては始まるのだと思う。

自分が幸せでなければ、

人を幸せにすることなど出来ないし、

自分を幸せに出来るのも、

自分自身なのですよね。

 

   比べられないこと
何があなたに
ハピネスをもたらすかは、
あなたにしかわからないもの。

 『知のジュエリー12カ月』 叶恭子

  

叶恭子の知のジュエリー12ヶ月 (よりみちパン! セ)

叶恭子の知のジュエリー12ヶ月 (よりみちパン! セ)

 

 

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

  

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!