不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

たらればはない-『スピリチュアルかあさん』2

 

 

 

人生は 選択の連続です
あのときもしああしていたら・・・
そこから 続いていたかもしれない「今とはちがう世界に」
思いを馳せたことがない人はいないのではないでしょうか

いーい?
人生には無数の選択肢があって
どちらかを選んで どちらかを捨てて
生きてきてると 思いがちでしょ?
・・・
そんなものないのよ
人生に「たら」も「れば」もないの
ただ起きるべきことが 起きているだけなの
・・・

一歩一歩歩いてきた過去
これから束ねて ゆく未来
全て自分で 選んでいること

その真ん中にいる
「今ここ」以外の世界なんて
ないっていうことなの

だから「たられば」のループには
はまらないでね

後悔は何も 生みだせない

過去には フィクションみたいな側面もあるから  

 

   『スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法』 大野舞 

 

 


イラストレーターとして活躍されている大野舞さんが

ちょっと不思議で、愉快なお母様の日常を、描かれました。

その『スピリチュアルかあさん』の第二弾です。

 

そのかあさんは、

アカシックレコードを読むゲリ-・ボーネル氏の通訳でもあり、

ご自身もセッションをなさっている大野百合子さん。

 

冒頭の引用は、

第5章のユニティの時代を生きるということから

文章のみ

拾いましたが

本は、

明るく優しい軽妙なイラスト(コミック)ですから、

わかりやすく、楽しい漫画です。

 

 

 

でも、特に2冊目の新刊は

スピ的には、さりげにコクもある、

盛り沢山で、読みごたえもある内容ですよ。

愛すべきキャラと

ほのぼのとした味わいも、オススメです。


ちなみに一冊目はこちら

 

スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪

スピリチュアルかあさん  見えない何かと仲良しな日々♪

 

 

近年、子育てについての3冊目も出たようですね。

 

  

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

  

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!