読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

コントロールを手放して流れに乗る-Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード

 

 

 

 今日の一枚と一冊

 

今日の一枚(今回のカードは2枚引き)

 

14 CONTROL   コントロール   (RELATIONSHIP)

 

 このカードを受け取ったということは、対立している心の中の二つのサイドを統合しましょうと提案されていることなのです。二つのサイドのうちのひとつは外に投影されて、他者があなたにこの問題をもたらしているように見えるかもしれません。

 ここであなたは冒険して心を開き、自分自身をわかちあい、前に進むことが必要です。信頼すれば、前に進んでいくのに必要な自信が湧いてきます。自分を信頼すること、そしてなおかつ、天の力を信頼することで、楽に前進できるでしょう。

 

35    FLOW   流れ(GIFT)

 

 ある課題や問題の答えとしてこのカードを受け取ったならば「流れ」のギフトから目をそらせるために問題が存在しているにすぎないことを認識しましょう。実はその状況の中にも「流れ」はあり、その「流れ」が今あなたが経験している障害から抜け出させてくれることに気づきましょう。問題にではなく、ギフトの方に注意を向けることでこの状況から解放され「流れ」に乗ることができます。

 

Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードより

 

セルフ・セラピー・カード

セルフ・セラピー・カード

 

 

ビジョン心理学のスペザーノ博士のカードでは、今回

ネガティブ群とポジティブ群の中から、一枚ずつ引いてみた。

問いの原因と解決がみれる。

要するに、コントロールを手放して、流れに乗ろう。

まあ、わかりやすかったですね(笑)

 

そして、今日の一冊はこちら

www.salon-shiroineko.com

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!