不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『魔王、死す!』D・ロックフェラーの死で激変する世界勢力図-船瀬俊介氏

 

 

 

ジャーナリストの船瀬俊介氏といえば

買ってはいけない〇〇、使うな、危ない〇〇といった感じの

化粧品や食品などについての本を

書いている方といえば、

おわかりの人も少なくないかもしれませんね。

 

私が興味を持ったのは、社会的な常識を覆し、

人が持つ自然治癒力などを活かした生活を推奨している

点です。それには、これまでの一般的とされてきた

常識や知識が本当なのかと問い直すことは

必然であり、多くの人々が支配されてきたという事実を

知っておいたほうがいいというのは頷けます。

 

現代社会では、どこか閉塞感が蔓延し、

生きづらさを感じている人は増えていますが、

適応できない人たちが変なのではなく

むしろ社会そのものがおかしいということに

気づくべきでしょう。

 

だからといって、今すぐ、こんな社会は嫌だと

放りだすわけにはいきませんが

こうした違和感をしっかり持って

社会や誰かの決めたとおりに生きるのではなく

それぞれの直感や感覚を大切に生きていくことが

何より大事になってきているということなのだと

思います。

 

ほんの一部の勢力が、世界の権力と富を支配してきた、

いわゆるイルミナティ(秘密結社など闇の組織)など、

あぁ、陰謀説かと一笑にふす人もいるかもしれませんが

こうした世界も今、さらに

急速に大きく変わりつつあるのは確かなのです。

 

船瀬氏の今年の新刊によれば、D・ロックフェラー氏の逝去で

世界勢力図も大きく変わろうとしており

たぶん、目次を読んでも信じられない人も多いだろうと

書いています。

 

あなたの“常識”は“洗脳”の結果

 それは、残念ながらあなたが、“常識”に“洗脳”されてきた結果というしかない。

「テレビや新聞で、そんなこと全然言ってない!」

 不愉快になるのも当然である。

 いまだテレビや新聞を信じているから、これら“激変”を信じる気になれないのだ。

 あなたは、テレビや新聞が真実を流す……と、本気で信じているのだろうか?

 私の友人、知人には新聞記者が多くいた。

 彼らの口ぐせは「本当のことは書けない」という、嘆きだった。

 あなたは、本当のことを書けない新聞に、カネを払っているのだ。 

  

魔王、死す!

魔王、死す!

 

 

 

 

まあ、陰謀論云々はさておき、

マスコミがあまり報道しない陰で

気をつけてみれば

興味深い変化の兆しが多々見えているようです。

 

例えば、石油エネルギーの時代は終わりに向かい

一部では言われているように、ガソリン車は廃止される方向で

欧米諸国などはどんどんEV(電気自動車)の開発が

進められています。

この普及は、更に早まるのではないかと言われていますが

日本は遅れをとっているのが現状のようですね。

 

著書では、ロックフェラーによる7つの支配として

国家、石油エネルギー、メディア・教育、医療、戦争、金融、食品を

上げており、トップの死によって、劇的に世界が変化すると述べています。

これは悪いことではなく、むしろこれまでの

「火の文明」から「緑の文明」へとシフトするきっかけであり、

個人では、“洗脳” から “覚醒”へと移ることを意味するといいます。

 

確かにこれまでの社会はおかしいですが、

一般の人が陥りがちな、代替案を具体的に提示せずに

単に、マスコミや政府を叩いてもしょうがないことで

個人の意識の変容こそが一番大切だと私も感じています。

 

その点では、“みずからに備わった生命の「直感」にしたがえ”という

船瀬氏の意見にはとても共感しますね。

 

また、木造ビルの建築ラッシュなど

これまでの常識を超えた

好ましい動きがあるらしいのも

初めて知りました。

よくも悪くも、

いずれにしても、これまでの

実際の世界や社会がどういうものであったか

知っておくのは大事なことだと思います。

 

エネルギーワークをやっている人なら

宇宙的な規模で、闇の勢力や邪悪な存在も

あるのは周知の事実かもしれませんが

まだまだ洗脳されたままの人々も

少なくないのでしょう。

 

今見えているだけの世界を信じて

それ以外の世界を頑なに受け入れないというのは

思考停止というか、

ある意味、傲慢だともいえるのではないでしょうか。

井の中の蛙大海を知らず、にならないように

常識外のことや未知のことも知っていきたいと思います。

宇宙自体のエネルギーが大きく変化している

時代なのです。 

 

 

ところで、船瀬さんという方、

マスコミに嫌われていると言っていますし、

常識を糾弾しているので、ちょっと極端な物言いもあるけれど

なかなか面白い人だと思いました。

 

 


「5つのセルフヒーリング〜健康・長寿になるためにお金はいらない」船瀬俊介の船瀬塾

 

今回紹介した本の趣きとはまた違いますが

沖ヨガを長くされているようで

心身共に健康的だと、説得力ありますね。

 

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

  メディスンカードで読むオーラリーディングなど

 ただ今、新メニューのキャンペーン中!

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!