不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『つかまない生き方』大木ゆきのさんー握りしめた手を開けば、いくらでもミラクルが流れ込む♪

 

 

『幸せって意外にカンタン』という

人気ブログで知られる大木ゆきのさん。

 

ameblo.jp

 

 かつての八方塞がりだった人生が好転し、成功したのは

「宇宙におまかせして、魂が望むままに生きよう」と

決意してからだったとか。

そのミラクルを多くの人に伝えたいと

読みやすくわかりやすい成功法則についての

ご本を沢山出されていますね。

 

つかまない生き方 握りしめた手を開けば、いくらでもミラクルが流れ込む♪

つかまない生き方 握りしめた手を開けば、いくらでもミラクルが流れ込む♪

 

 

今回の一冊は

パートナーや仕事、お金などを

必死につかもうとしてきたあなたに伝えるメッセージ。

「つかまない妖精のパー君」登場。

 

つかもうとするのを

やめると、

逆に、

港運が流れ込むのが

宇宙の法則なんだ。

 

何かをどうしてもつかみたいと

鼻息が荒くなっているとき

この人の手は力が入るあまり、

握ってグーになっていない?って

 

グーにしている手をパーにするっていうのは、どういうことかというと

・とらわれない

・しがみつかない

・期待しない

・流れに逆らわない

・狙わない

・気にしない

・コントロールしようとしない

ってこと。これらを総称して「つかまない生き方」って言ってるんだ。

 

これはプロローグから…

もくじはこんなふう。

 

宇宙の法則1 つかもうとするのをやめたとき

       ラッキーは

       ここぞとばかりに流れ込む

     2 追いかけるのをやめれば

       人が寄ってくる

     3 何も期待しないところに、

       期待以上の豊かさが流れ込む

     4 計画や目標をつかまないとき

       想像を超えるミラクルが流れ込む

     5 捨てることをためらわないと

       生活環境が豊かになる

     6 変わろうとするのをやめたとき

       本当の魅力が表に出る

     7 素直に諦められるとき

       もっといいものに出会える

     8 やりたくないことをやめれば

       生まれ持った才能が開花し始める

     9 ネガティブな感情は、幸せの羅針盤になる

     10 怖れをつかまなければ

       人生は驚くほど開ける

     11 恥も外聞もかなぐり捨てるとき

       底なしのパワーで快進撃を続けられる

 

各章の最後には、つかまないワークも載っています。

簡単に出来て、なかなか有効な感じですよ。

 

 

 

 

さて、宇宙の法則10 から

 

 ここまでいろいろ話をしてきて、この世で一番つかまなくていいものが何か分かっただろ?

 そうさ。「恐れ」さ。

 恐れを感じることで、命を無駄に危険にさらすことなく、守られることもあるってことは、前にも言ったね。そういうときには登場してもらって、しっかり守ってもらおう。

 でも、

●大好きな人と仲良くなること

●魂が望むことをすること

●自分の本当の気持ちを伝えること

●やりたくないことに対して、はっきりとノーと伝えること

●人生を思うままに生きること

●いくらでも宇宙から幸運を受け取ること

●自分の個性を自由に表現すること

 

 これらに対する「恐れ」は、この世で一番つかまなくてもいいものだってことを忘れないで。

 この「恐れ」はマジにいらないから。

 「恐れ」は失敗や傷つく可能性を煽るけど、あなたは何も失わない。

 むしろ、得をすると僕は言いたい。

 同じことばかり繰り返して、何もしないうちに人生が終わってしまうという、それこそ最大のリスクを回避できる。人生の展開が驚くほど早くなる。

 それに様々な経験をどんどんすることになるから、経験値もハンパなく上がる。

それによって、コツ、秘訣、極意みたいなものもどんどんマスターできる。そうなったら成功の可能性だって高まるよね。だから無駄な「恐れ」は手放すに限るんだ。

 そして恐れを手放す一番いい方法は、「やること」。それしかない。 

 

そして最終章である宇宙の法則11の

小見出しを拾ってみると

 

どうにかしようとするほど、どうにもならない

 

コントロールを手放しとき、宇宙が代わりにやってくれる

 

どうなっても構わないと腹をくくると、いよいよすごいことになる

 

 魂の望むまま進むこと以外の余計なことや、どうでもいいことはさっさと手放せばいいだけ。そうすれば宇宙と直結しているエネルギーの回路も開き、幸運だけなく、生命エネルギーもなだれ込み始める。そしたらますます怖いものなしになる。

 方法が問題じゃないんだよ。覚悟の問題だったんだよ。

 

損得をつかむのをやめるほど、結果的に得をする

 

カッコつけるのをやめると、最高に魅力的になる

 

 何度も言うけど、あなたは最高に素敵だし魅力的だよ。何かができてもできなくても、あなたがあなたであることが魅力なんだ。だからそこにいつも軸足を置くこと。誰よりもあなたが自分自身の理解者であり、応援団長でいてあげて。

 

禅語で

「放てば手に満てり」というような

言葉もありましたっけ。

 

大木ゆきのさんのご本はたくさん出ていますが

どれも、読みやすく、

宇宙を信頼して自分を大切にと伝えてくれるので

ふっと肩の力がぬけて

もっと自由でいいんだ~(^^♪

と感じさせてくれますね。 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!