不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『ワクワクからぷあぷあへ -「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法』/松久正氏

 

 

「ワクワク」はよく知られていますが

ドクタードルフィンが提唱するのは

「ぷあぷあ」

狭い常識や固定観念に縛られてきた旧来の生き方から

本来の自由で愉しい高次元の在り方へ、

新地球人になろう!と提唱しています。

 

ワクワクからぷあぷあへ ― 「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法 ―

ワクワクからぷあぷあへ ― 「楽で愉しく生きる」新地球人になる魔法 ―

 

 

序章 地球にやって来たドクタードルフィンと高次元の自分

第1章 大宇宙と地球人の仕組み

第2章 「お喜び様」の魔法

第3章 目に見えないDNA遺伝子を選んで、ソウルイン!

第4章 人生と身体のシナリオ・情報を書き換える!

第5章 「ぷあぷあ」新地球人になるための秘密と方法

 

ドクタードルフィンは、医師ですが

本当のところは

地球人進化クリエイター

ということだそうで

どんどんパワーアップされて

ご本もバンバン出されていますね(笑)

 

この本では

ドクタードルフィンの過去世であり

パラレルセルフであり、ハイヤーセルフである

ぷあぷあ星人「μ:ミュー」が語ってくれてます。

 

 あなたの魂は、あなたが感じないレベルで、「ぷあぷあ」していたのを覚えているんだ。感じていない自分にとって、そこがすごく懐かしい。あんなに良い世界……というのを知っているから、帰りたい。

 でも帰るためには、乱れてしまった魂のエネルギーを修正する必要がある。高振動数で、リズムが乱れていない状態にね。

 その状態に戻すためには、逆の体験が必要なんだ。地球人段階では、その生命振動数はかなり乱れているため、それを正すには、大きく気づいたり学んだりする体験を必要とするわけだね。それに必要なものは、楽でなく愉しくない体験。つらくて、苦しくて、思い通りにいかなくて、つまらない……。

 そう、それが、多くの人間が体験している、人生や身体における悩みや困難だね。

 

楽で愉しいとは反対の体験を通して、気づいて学んで

エネルギーを修正していくというわけですね。

新地球時になるためにまず必要なことは、

 

「人生や身体の問題が、自分の意志とは関係なく降りかかってきたもの」という考えを捨てて、「すべての問題は、『ぷあぷあ』に戻るために自らが選択したもの」と言う本当のことを受け入れること。 

 

では、地球人としてのそれぞれの課題から

必要な気づきや学びを得るには

 

 まずは、今体験する人生や身体の問題を自分で選んできた最高傑作として、素直に受け入れましょう。

 

ドクターは

宇宙からのエネルギーを受ける松果体

それぞれが持っているDNA、また

珪素の働きなどについても

分かりやすく説明してくれますが、

結局、それぞれに必要な気づきや学びがあれば

乱れたDNAも修正され、状況も変わるとも

伝えています。

DNAにはまだ知られていない

高次のものがあるそう。

 

 松果体珪素の純度を上げる、つまり活性化して、「ぷあぷあ」生きる秘訣は、まずは、すべての人生と身体の問題は、自らの選択であることを受け入れること。

 その事実を受け入れると、今までの古い地球社会で脳実質に蓄積された常識や固定観念という情報を使用しなくなり、それらの古い情報に邪魔されることなく、効率的に松果体で叡智の変換がなされるんだ。

 

 

 

 

また、こうしたスピリチュアルや成功哲学を学んでいるのに

うまくいかない…と思っている多くの人には

 

 それは、理論だけを脳の実質で理解しているにすぎないからだよ。それは、今までの、もがく地球社会の常識と固定観念によるもの。

 高い自分の宇宙の叡智エネルギーを脳の中心にある松果体で受け取ることと、脳の隅々にある知識や情報で理解することとは、全く違うんだったね。

 今、地球社会で懸命に成功哲学や精神世界を学ぶ人は、ほとんどの場合、脳実質に蓄積された古い地球社会の知識や情報を使って、世の中の真理、宇宙の真理を理解しようとしているだけ。脳中心の松果体には、宇宙の叡智である高次元の知識や情報は届けられていないんだ。

 

多少、耳が痛いかも…ね。

こうした情報は実践してこそ、

何より体験してわかっていくもので

日常生活や人生を送っていく日々の中や

実際に行動することで、

気づいて学んでいくものなんですね。

だから、むしろうまく行っていない時

思わしくない状況こそが、

顕在意識を超えて

魂的には醍醐味、

祝福といわれるわけでしょうか。

 

「ぷあぷあ」は、なろうとしてなるものではなく、本書に書いているように生きて、結果として、いつの間にか、自然になっていくもの。

 

私たちには自由意志が与えられていて

これはいかなる存在も侵すことのできない権利

(宇宙のルールでもあるそう)

つまり、自分次第で、いかようにも変えられるんですね。

「ご苦労さま」や「お疲れさま」でなく

ドクターは「お喜びさま」で生きようと

一貫して、どの本でも伝えています。

読みやすくて、アマゾンでも人気のある一冊でした。 

 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!