不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

内なる魔法使い-『願望実現の法則 リアリティ・トランサーフィン2』

 

 

 

あなたが身につけている数多くの仮面や衣装の下に隠れている存在は、本当に素晴らしい長所を持っている。要は、思い切ってありのままの自分でいるようにすればよいのだ。あなたが身につけている仮面や衣装が、成功や平穏や幸福をもたらす助けになっただろうか? あなたを変える必要はない。そうすることは、もうひとつの仮面を被ることになるからだ。破壊的振り子に押しつけられた仮面をかなぐり捨てたら、あなたの魂の中に隠されていた宝物が現れる。本当にあなたには最も素晴らしいものを受け取るだけの価値がある。なぜなら、あなたは不思議さと驚きに満ちあふれた唯一の存在だからだ。思いきってそうなろうとしてみるだけでよいのだ。

    『[願望実現の法則]リアリティ・トランサーフィン2』

                  ヴァジム・ゼランド

 

 この箇所の小見出しが「あなたの内なる魔法使い」で、

「あなたの魂はあなたの願望を実現させるためのすべてを持っている。」

と始まる…。

 

「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

「願望実現の法則」リアリティ・トランサーフィン〈2〉魂の快/不快の選択

 

 

私たちは、この世界で生きていくために、

幼少の頃から、一般常識や規則を吹き込まれ、

それは確かに必要な面もあるが、反面、

自身の個性をひどく抑圧されることにもつながる。

 

自分自身をクリアにする作業は

そうした他から取り入れた概念や影響を捨て去って

他の誰でもない本来の自身と繋がることでもある。

 

ところで

この本で使われている(破壊的)“振り子”ということばは、

その本来は1個の独立したエネルギー情報体が

複数同じ思いのもとに活動を始めると集まって力を持ち、

個をつつんでしまい、よからぬ影響を与えるということを

示していて、要は、その“振り子”から脱するよう

説いているのが、トランサーフィン一連のシリーズである。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com 

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

クリックしてね♪


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!