不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

気づきと選択-『ハトホルの書』トム・ケニオン

 

 

 

 すべての存在は進化の途上にあり、常にその時点で自己にとってできるかぎり最善の選択をしているということを知ってください。あなた自身の選択がほかのだれかに苦痛をもたらすことがありうるように、他者の選択があなたや別の人に苦痛を及ぼすこともあるでしょう。しかし、思いやりと受容という一見理不尽な生き方を貫き通すことで、激しい感情反応も霧散させて鎮め、いち早く静穏な状態にもどって澄んだ意識を回復することができるのです。固定的で不変のものは存在しません。変化こそ常なるものです。したがって新しい見識をもつことにより、あなたは自分の波動をさらに高次の振動エネルギー場へと変化させ、自分の求める高次の運命展開に参入することになります。
 運命を発展させ、それを変えていくための鍵は次の三項目です。

 ・気づき
 ・選択
 ・波動(振動)

   『ハトホルの書』 トム・ケ二オン&ヴァージニア・エッセン

 

すべてはエネルギーから出来ていると

いう考え方をとると

波動を変えることによって、

物事も変わるという話は

見えない世界のことであっても、頷けると思う。

 

目に見える見えないという以前に

私たちはいろいろ感じ取っているし、

直観というか、勘といわれるもので

実は知っているのだろうが、

気づいていなかったりする。


だから、まず‘気づき’があって

‘選択’し直すのは大事なことですね。

 

 もしあなたが愛に満ちた人間関係を望むなら、あなたの意識のなかに、愛に満ちた人間関係の波動を保っていなければなりません。そうすれば磁気的法則により、あなたは愛情豊かな人をまわりに引き寄せることになるでしょう。もしもあなたが現時点で愛に満ちた人間関係に恵まれておらず、それどころか挫折感や怒りや分離や孤独を体験しているのであれば、今の自分が否定的な波動を帯びており、磁気的法則によりそうした体験を自分に引き寄せているという事実を認めて受け入れなければなりません。すなわち自分の波動を変えるには、まず自分の考えや感情レベルでの誤認を改める必要があるということです。波動は運命を変え、より優れた知覚とすばらしい人生や恩恵への道を開く、究極の鍵なのです。

 

引用したのは、最初の『ハトホルの書』だったが、

2014年に、大改訂版がCD付で、出ているようです。

 

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

新・ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ

 

 

 

クリックしてね♪


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!