不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

思考より直感とフィーリングで-『直感力が高まる生き方』ウィリアム・レーネン

 

 

 

 

 誰もがダイナミックに大きく生き、かけがいのないユニークな「本当の自分」を最大限に生きる可能性を持っていますが、考えれば考えるほど、どんどん小さく生きるようになり、「本当の自分」から離れていきます。
 なぜなら、前にも言いましたが、意識の70%は本当のあなたではないからです。

 

 また、考えすぎは心配につながります。心配はネガティブなエネルギーであり、あなたの役には立たないことを忘れないでください。「こうなりたい」「こういう仕事がしたい」と思うことがあるなら、あれこれ考えて立ち止まっていないで、直感とフィーリングをベースにすぐ行動を起こしましょう。        

         「直感力が高まる生き方」  ウィリアム・レーネン


確かに、自分の考えや思いだと思っていたことも

けっこう、親など、自身にとって影響力のある人々からの

刷り込みや受け売りだったりします。

 

心配も無駄だったり、エネルギーの浪費でしかなかったりする。

かくいう私も、取り越し苦労人の傾向が多々あったので

日々、出来るだけ、懸念のエネルギーを

棄てるようにしています。

 

というわけで、またまたレーネンさんのご本がなかなかいいことを
伝えてくれていました。

直感力を高めるエクササイズも満載、

シンプルでわかりやすい内容です。

 

 「自分の真実」に忠実に生きるようになると、他人に翻弄されなくなります。自分と自分の人生に心地よさと充足を覚えるようになるので、あえて「他人に理解してもらおう」「自分の才能や正しさを証明しよう」などと思わなくなってくるのです。いつのまにか、人がどう思おうと気にならなくなり、自由になれます。
 それが自分の人生にフォーカスして生きる、ということです。
 このあり方が確立できれば、私たちは純粋に、自分の成長のための経験を進めていくことができます。      ウィリアム・レーネン


他人や世間の「彼らにとっての真実」でなく、

「自分にとっての真実」を教えてくれるのが

直感とフィーリングなのですね。

 

DVD付 直感力が高まる生き方

DVD付 直感力が高まる生き方

 

 

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!