不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

「形に捉われない」「どう感じているか」今日のレーネンさんのブログ(サイト)から

 

 

今年もあっというまに、

3月になりましたね。

昨日の冷たい雨も上がり、晴れてきましたが

エネルギーもまた切り替わった感じがします。

霊能者系のある方が言っていましたが、今年は

以前より2,3倍というどころか8倍もの加速で

時間が過ぎているのだそうです。つまり

変化も速度も速まっているわけですね。。。

 

今日のレーネンさんのブログ記事が

ここ数日の気づきとシンクロしていました。

 

ibok.jp

 

魚座の時代、いろんな形を作り、できるだけ持つ、それが成功であり安定でした。今はどう感じているかという時代なのです。いろんな形を作り、できるだけ持っても喜び、満足がないなら、人生を変える必要があるのです。—— 

何をしていても、何があってもなくてもあなたはどう感じているかということです。人生は何を経験してもバランスと成長を実現する素晴らしいチャンス、祝福だという意識に達することができるかということです。

 

 

ibok.jp

 

どんな形になるかなんてどうでもいいのです。この瞬間、あなた全体で感じることで選択をし続けることがこの時代なのです。こういう生き方を自由にしていくためにも、過去のすり込みで結婚は安定、お金は安定、同じところにいて同じことをし続けることは安定という概念を手放すことです。想像もしない変化がもたらされる今、過去の価値観で形をたくさん持っていると予期しない変化がトラウマになるだけです。形を持たない、そのほうが死ぬまで自由にバランスと成長の経験ができ、変化に対処し、適応できるのです。

 

何を経験していたとしても

すべては魂の成長とバランスを実現するチャンスと知る、

というか、そういう意識に切り替わるのは

実際には容易なことではありません…でした。

もうこれじゃイヤだ!というところまできて

ようやく変わるしかなくなります。

 

また、確かにこれまでは、安定や成功を感じるために

何かの形をとることを目指してきたんですね。

それではキリがない、何かの形を作り、

今度はそれを維持しようとする…

もうそういう時代ではなくなったと感じています。

 

今の新しい世代の中には、そういうより身軽で自由な

生き方を自然に示している人たちも見受けられます。

旧来の価値観の持ち主たちから批判されるなど

抵抗にもあっているようですが、潜在的な共感を

感じている人も増えていくでしょうね。

 

f:id:koboaoineko:20190301170543j:plain

 

レーネンさんも新たな時代を生きていく上で

スピリットたちとつながることをアドバイスしていますが

私も、昨年あたりからその感覚が濃くなってきました。

実はエネルギーワークをやって久しいのにどこか

消極的だったのですが、そんなことを言っている

場合ではないんだというくらいの時代に入ってる…。

 

あっちではこういう自分で、こっちではこの自分

なんてやっていると自分の中で分離しているわけで

これからの統合の時代に反しちゃうわけで。

大体ホントの自分を出してないじゃん。

普通の人でなくてもいいや、

ってもともと変わっていたのに

何をいまさら隠すのって…

まだ外側を気にしてたんですね。

 

意識の目覚めって、いわゆる覚醒というのも

あくまで個人個人の自由意志によるものなので

ゲリー(・ボーネル)さんも言ってらしたけど

すっごい自己中心的なものだとか。

自分自身に取り組むだけなのです。

そう、外側の現実や出来事に一喜一憂するのをやめる、

何より内側で、自分の意識を変えていくこと。

 

2005年にエネルギーワークを習い始めてから

これまでも意識してやってきたと思ってたけど

本気でコミットしてなかったみたいだと気づいたわ、あわわ。。

先月中に駆け込むように新たに決意したら

今朝の角田みゆきさんの記事にもシンクロしてた。

 

ibok.jp

 

ざっくり二つのパターンを解説します。

一つは、今日、もしくは、2月末に「私はこう生きる!」と決断した人たちがいるようです。

また別に何がどうなったわけでもないのに、根拠のない自信がわいてくるかもしれません。

例え、一瞬で消えたとしても、それはあなたの勘違いではなく、あなたを応援するエネルギーと繋がったということです。

馬鹿げたことに思えても、無駄なことに思えても、経験する価値はあるということです。

経験こそ魂の望みだということを忘れないで進みましょう。

 

ああ、いいんだこれで(´▽`) 

スピリットたちのメッセージ、

シンクロと気づきの日々は続く…。 

 

記しておきたい気づきやシェアも多くて

まあ、これレーネンさんのサイトの話ということで、

今日のところは、ミランダのブログに載せたけど

基本、本のブログなんで(ちょっとテイスト違ってる)

またブログ立ち上げよーか、な。

昨年後半に、スピ系立ち上げてたけど(笑)

どうにもとまらない♫ 

エネルギーワークとしてお勧めしたい

サイト( YouTube)などもあるので

紹介したり、いい加減、

普段のスピまるごとでいきたくなったんですね。

人はどうあれ、まさに今の私はこう感じてるのよね、って。

 

で、追記:

まずは、新ブログ↓立ち上げました(*´∀`*) 

everyday-spiritual.hatenablog.com

 

 

 ☆メールでのセッション承っています!healers-garden.hatenadiary.com

 

クリックしてね♪ 

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!