不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『令和の時代が始まりました!日の本開闢と龍体文字』はせくらみゆきさん/森美智代さんー新時代を生きる

 

 

今、新時代へと変化が加速する中で

日本では5月に新元号「令和」の時代へと

はいっています。

 

今回は、画家を始め、その多才な活動から

「ミラクルアーティスト」と呼ばれる

はせくらみゆきさんが、新時代について

書き下ろされた一冊。

そして

森美智代さんが

龍体文字とエッセイも添えられています。

 

令和の時代が始まりました!  日の本開闢と龍体文字

令和の時代が始まりました! 日の本開闢と龍体文字

 

 

 この本は、

1 新しく迎えた令和時代の歴史的意識とは?

2 令和時代をいかにして過ごすとよいのか?

3 私たちは、どこへと向かって進んでいるのか?

 についての示唆を、内在の叡智を借りて、一気に書き下ろしたものです。

 

元号「れいわ」の音が放つ語感からも

解釈されています。

 

令和

れ 変化を楽しみ進化せよ

  受け取り動いて拡大せよ

い いのち生き生き輝いて

  きらめく光 風立ちぬ

わ わたし わくわく大調和

  あ(天)とわ(地)でひとつ 輪になって

 

令和の時代を一言で表すと、

変化を楽しみ進化していく時代

であるとも言えましょう。

 

2000年頃から、地球は

魚座から、水瓶座アクエリアス)へと移り

新しい時代へ入ってきました。

 

 どのように変化するのかというと、分離という二極性をもって学ぶ時代から、統合という一曲の中から表現していくという、次なる段階へとシフトする時代です。

 

 アクエリアス時代の特徴とは

 

①個人の尊厳が尊重される人道的な社会の確立

②愛、調和に基づいた互恵社会の実現

③革新的なテクノロジーの発展

 

今の時代は一見、混迷を極めているようですが

はせくらさん自身は

より良い新しい世界へと移行する

"さなぎから蝶へと変容するがごとくの、一つの過程"であると

とらえているそうです。

また

私たち、生命が暮らす場――バイオスフィア(生物圏)の上に

精神圏とも呼べるヌースフィアという概念が生まれたといいます。

 

 ただ、生存するだけではなく、よりよく生きる。

 しかも誇り高く生きる。

 他を生かし、生かされながら、みずからの輝き、生きていく。

 

新時代は、あらゆる面で意識の転換が求められる

意識革命が訪れようとしています。

 

 目に見えるものから見えないものへ。物質からエネルギーへ。さらにその質を上げていくフェィズ(段階)へ。

 意識革命とは、私自身の本源へと還る旅。

 私とは何者で、何をしに来たか。

 どこから来て、どこへ行こうとするのかを知り、そこをわかりながら生きていくという、もっとも根源的でダイナミックな社会変革が、時満ちて始まろうとしているのです。

 

意識革命とは、自分の中に神を見出し、その認識で生きること。

 

 また、今まで二極対立をもって分離を加速させていたものが、二極は対立するものではなく、補完し合うことで調和を生み出していたのだという和合、融合の意識をもって、一極となり、二元性から一元性へのシフトが始まります。

 まさしく分離から統合の時代への移行です。

 

みずからに課した制限フィルターがあることを認め、それを一つひとつ外していくということが、現実を変容させる最大のキーポイントです。 

 

 

 現在、私たち人間が立っている地点は、まさしくこの、人類史上画期的なバラダイムシフトの転換点なのです。それは、

 神を外に見出すのか? それとも、神を内に見出して生きるか?

 のチョイスです。

 あなたの内側は、何を選択していますか?

 

 

 

 

で、(はせくら)みゆきさん流の様々なアドバイス

示されていきます。

「感情」や思い込みの捉え方から、悩みやら…

 自己肯定感の低さ、不安、批判、嫉妬、怒り…等々について。

 

 まず、最初にお伝えしたいこと。

 悩みとは何か? について。

 

 悩みとは……勘違いです!(……わーっ)

 

 悩みとは、いってみれば汝闇のことでもあり、汝の闇の部分をあえて見ているから、暗く映ってしまうんですね。

 

光の変化(へんげ)で、一状態に過ぎないので

変えられる、成長をもたらすものだと。

 

 今という時代は、意識進化のプロセスの中、長きにわたってやっと完成・成功した、自分が誰かということを忘れる「忘れんぼゲーム」から、クルッと方向転換して、今度は自分が誰かを思いだす「思い出しゲーム」へと、急速にゲームの種類自体が変わっている最中です。

 多少の時間差はあれど、やがて誰もが皆、みずからに仕掛けたゲームに気づき、仕掛けた本人である、自分自身の本当の姿を知ることになります。  

 このからくりがわかってしまえば、自己肯定感は、いやでも高くなります。

 というか、高くならざるをえないのですね。

 だって、私自身の中に「神」がいるのですから。

 

そして、「新時代を生きる新3K」として

「共感」、「共時(性)」、「共有」をあげています。

英語で言うと、シンパシー、シンクロニシティ、シェアリングで

3Sとなるとか。

 

パラレルワールドや、パラレルジャンプ、

またゼロポイントフィールドということなどについても

語ってくれます。

 

そして、日本語から、縄文時代大和言葉などの

私たち日本人が有する豊かな特質に関する内容も

実に興味深いものとなっていました。

 

はせくらみゆきさんも、森美智代さんも

どこか超然とした宇宙人ぽい方でもありますが(笑)

やはり宇宙と繋がっていらっしゃるので

そのメッセージはわかりやすく、参考になります。

この本も3日で書き下ろされたとか。

 

ちなみに、私は今年

素晴らしいエネルギーが広がるので

はせくらみゆきさんの素適な絵画のカレンダーを

部屋に掛けて楽しんでいます。

来年のカレンダーのそろそろ出て来るでしょうが

またあれば飾りたいですね。 

 

 

 

 

森美智代さんによる龍体文字についての本の記事はこちら

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

 

令和という漢字の語源についても

触れられていますが、新元号発表後

私も書のブログに載せています。

 

koboaoineko.hatenablog.com

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!