不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法』バシャール×安藤美冬さん

 

 

ダリル・アンカさんがチャネルする

バシャールのお話はとても面白く

わかりやすい。

いろいろな方が対談されているが

働く女性代表ということで

ノマドワーカーとして活躍される

安藤美冬さんとのセッション(2017年)からです。 

 

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

 

 

安藤さんは当初

とても緊張されたとのことでしたが

対談の内容が割と身近な感じで

今回も気軽に読めました。

 

「仕事」×「お金」

「仕事」×「SNS

「パートナーシップ」×「出会い」

「パートナーシップ」×「多様性」

「人生」×「断捨離」

「人生」×「時間」

 

内容については

アマゾンの単行本のページで、

更に詳しく細かい見出しの内容が記されているので

参考になると思います。

 

安藤 では、この本を手に取ってくれている読者に共通しているテーマを教えてください。

バシャール 地球上の皆さんにとって共通のテーマで、もっとも一般的なのが、「変容」の3大テーマです。それは、「制限のある状態から自由へ」、「暗闇から明るいところへ」「ネガティブからポジティブへ」です

一人ひとりがその変容を、本人の事情に合った独自の形で実行に移していくことになります。

 

2017年1月に行われたというこのセッションの当時、

アメリカではトランプ新大統領が就任しました。

バシャールによれば、トランプ氏は

古い習慣を打破する、いわばトリックスターのような

エネルギーを持っているといいます。

あれから2年以上過ぎ、確かに世界は大きく

変わってきましたね。 

 

安藤 自分が楽しいと思える仕事に就くためには、どうすればいいでしょうか。

バシャール そのためには、波動を上げることです。波動を上げるための一番シンプルな方法は、もっともワクワクすることを、能力の限り追求し、結果にまったく執着しないことです。これが3つのパートからなるフォーミュラ(公式)です。

 

 

バシャール 地球という星、あるいは別のどの現実においても、自分が真実であると信じていることが経験の土台になります。すべては、そこから起こります。

つまり、現実を変えたければ、その現実とつくっている観念を特定し、それを変えていくことが大切です。

だからこそ、自分が最高にワクワクすることを追求していくことが大切なのです。そうすることで、まず自分の波動が変わるだけでなく、あなたが最高にワクワクすることは、あなたの中にある観念のうち、どれがワクワクとそぐわないかを教えてくれます。それが分かればその観念を変えることができ、あなたのエネルギーを再びワクワクにそったものに戻すことができます。

 

引き寄せについては

 

バシャール 自分が引き寄せるものは、自分と波動が同じものだけです。引き寄せたいものと自分の波動が同じである必要があります

 そして、あなたが必要とするものはすべて、すでにここにあるものの、あなたにはその一部しか見えていないことを理解してください。

(中略)

ネガティブな観念を手放していくと、すでにここにある、見えなかったものが見えるようになってきます。

 

私たちの多くが望む豊かさについては

自分が幸せであるためにすでに十分持っていると知っている状態で、

それ以上は必要ない、といいます。

 

ある状況が、それだけで自動的に困難な状態であるということはありません。状況を困難な形で体験させてしまう観念があるだけです。

望んでいないような事柄が起きたときでも、必ず、ポジティブな恩恵を得られる方法があります。それを探してください。

 

すべてはそれぞれの観念次第であり、

自分に起こる現象や呼び名、この世界を

再定義するようアドバイスされてましたね。

 

また、近年盛んになっているSNSですが

地球人はソーシャルメディアにありがちなものより

個人的なつながりを求めていくようになるとも。

何かわかるなぁ…

 

バシャール ――誰も働かなくていい世界が実現するとしたら、人々は自分の好きなことをしているでしょう。それらの活動のうち、皆さんから見たら仕事のように見えるものもあれば、そうでないものもあるでしょう。その違いはたいしたことではありません。

では、こう言いましょう。未来の皆さんのJob(仕事)は、自分自身で在ることです。それが具体的になにを意味するのであれ、分かりますか?

安藤 はい。私自身、「職業は安藤美冬である」と思って生きているので、すごく納得できます。

バシャール そのとおりです!

 

いずれにしても人生では

私たちの成長が大事です。

予期せぬ反応は、バシャール側から見れば

うれしいことだといいます。

それは、

予想していなかった展開に対して起きた反応を通して、

私たちは自分自身について新しいことを学ぶからで、

予期せぬ出来事は、もっともいいことが起きている、と。

 

 

 

 

人間関係については

あらゆる人間関係の目的とは、どんな形であれ、その関係の中で相手が本当はどんな存在であるか、ということを理解できるようにサポートすることです。その関係をとおして、より本当の自分になれるようおたがいに助け合います。

 

本来の自然な自分でいれば、本来の自分であるために必要なものがもたらされることに気づくでしょう。それで十分なのではないでしょうか。

 

 これから新たに価値が生まれるものについては

人の能力やスキルを基盤とした経済になり、

人工物に対して対価を払うことから変わってくるとか。

 

「才能を輝かせる」ことは

「最高の情熱に従って生きる」と同じ。

 

 

瞑想は自分のソースとつながり、ゾーンに入るための許可証

 

瞑想のもっとも基本的な目的は、片づけです。

瞑想の基本的な目的は、片づけをして、自然とつながら、あるいは、元気の源とより明確につながることです。

 

具現化について

 

――毎瞬、毎瞬、期待、こだわり、想定をすててほしいということです。

皆さんの星で、「叡智のはじまりは、私は知らない、言うところからはじまる」と言われているのは、そのためです。

 

ある意味、具現化した内容より、それに対して自分がどう反応するかのほうが大事です。つまり、なにが起きたかが大切なのではなく、起きたことに対して自分がどう対応するかが大切なのです。さらにもっと言うと、起きた状況より、自分がどのような状態にいるかの方が大切です。

大丈夫ですか?

 

安藤 はい。物事が起きるのには多くの理由があるということが分かりました。

 

自分にとって、役に立たないものを手放したときに、より早く、より大きく成長するようになります。

 

バシャールは、かねてより

地球の社会ではさまざまな事柄が起きて、

別々の並行現実に物理的に枝分かれしている現象を

目撃していることから、電車のたとえで、それぞれが

乗り換えがきかなくなるくらい離れていくといっていました。

「あなたはこういうことを経験するかもしれない。それは、あなたが選んだ電車によって変わってくる」と。

大まかに言えば二極化していくといわれる世界…

どちらを選ぶか大切な時期のようです。

  

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!