読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

本来の自己表現へ-『心の力の秘密』R.E.デーヴィス

 

 

 

生命は具体的世界に自己表現を完成することを欲している――このことは記憶すべき有益なことである。あなたは心の障壁を取り除くことができるとき、適当な情勢の変化が自然に生じて、自分の人生が常々自分の心に描く理想像の通りになるように、展開して来ることが分るであろう。多分あなたは心の中ではこのことを知っていたかも知れぬが、あなたは古い生き方、古い考え方、感じ方、そして従来からの習慣的行為を棄てるべく自分自身を納得させることができなかったのである。

      『心の力の秘密』 R.E.デーヴィス 

 

古い本であるが、なかなか示唆に富んだ内容で

旧仮名使いのままの本書がまだ、本棚の片隅にあった(笑)

近年の引き寄せだの、少し前の精神世界といった類を

さらに遡る光明思想といわれたもので、

生長の家の創始者であった谷口雅春氏の訳。

 

今は新装版が出ているようである。

 

心の力の秘密

心の力の秘密

 

 

当初読んでもう20年以上たつのではないかと思うが

本当に、古い考え方や習慣を捨てるのは容易でなかった…

(と、まだまだ、捨てている最中・・だったりも)

今さらながら、あきれるやら、感心するやら。

 

幸い、新月(26日)に向かっている。

しかも日食でパワフルだ。(先だっての満月も月食だった)

過去を悔いず、未来を思いあぐねることなく、

今ここで、また、新たなるスタートへの

切り替え前の捨て時、

グッドタイミングでもありますね。

 

クリックしてね♪


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!