不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

『がんばらない成長論』心屋仁之助さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 一般的な、何かの目標に向かって、頑張るという、 いわば足し算の成長スタイルではなく、 目標や努力なしに(これまでと逆の引き算で) 好きなことを楽しんでいくゆるい在り方、で 結果、思いもよらぬ世界と成長があるかも…

『見てる、知ってる、考えてる』中島芭旺(ばお)くん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 僕は不登校はひとつの才能だと思っています。 それは不登校するという決断を出来るという才能。 自分を信頼できるという才能。 10歳の男の子が書いた自己啓発本というので話題に。 先日、知り合いが貸してくれたので、読ん…

時間と空間を突破する-Kan.さんとゲリー・ボーネルさんのワークショップが本に

// スポンサーリンク'); // ]]> // この次元に閉じ込められたすべての者たちへ 時間と空間を突破する叡智を授ける 作者: Kan.,ゲリー・ボーネル 出版社/メーカー: ヒカルランド 発売日: 2017/01/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを…

『人生を開く心の法則』フローレンス・S・シン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 前回の記事で取り上げた本の作者 トーシャ・シルバーが読んでいたという フローレンス・スコヴェル・シンの著書がこちら。 人生を開く心の法則 作者: フローレンス・スコヴェルシン,尾崎清一 出版社/メーカー: たま出版 発…

『とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく』トーシャ・シルバー

// スポンサーリンク'); // ]]> // 著書のタイトルと 更なる副タイトル?というか吹き出しに ”宇宙の導きに任せよう” に目が留まった一冊。 ちなみに、原題は“Outrageous Openness” 占星術師、ヨギでもあるトーシャ・シルバーの コラムをまとめたショート・…

『武田双雲にダマされろ-人生が一瞬で楽しくなる77の方法』

// スポンサーリンク'); // ]]> // メインブログに載せてもよかったが、 なぜか下書きをこちらにしてしまったので 今日の一冊。 若手の書家として活躍されている武田双雲さん。 書家なので、書はそれなりだろうが、 むしろ生き方や考え方について いろいろ出…

『タロットの秘密』講談社現代新書-鏡リュウジさん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 何だか怖そうな絵柄があったり、 怪しげな印象がなきにしもあらずで やや敬遠してたかなというのが タロットカード。 最近、オラクル(神託)カードをまた よく使うようになって、 ふと興味を惹かれるようになった。 そう…

時空を超えて生きる-Kan.さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人間は、おおもとは一つでありながら、個という錯覚を使ってこの三次元を生きています。だからといってそれで個の人生が終わるわけではありません。覚醒したからといって、人生がそこで終わるわけではないのです。そもそも…

現在がパワーのポイント-『セス・ブック 個人的現実の本質』

// スポンサーリンク'); // ]]> // 現在がパワーのポイントである。 これは実質的に本書でもっとも重要な言葉の一つで、あなた方が理解している時間の枠組みの中で効果を持ちます。――あなたはスピリットと肉体が交わる現在で、自分の観念に従ってたくさんの…

虹の通路-エオラ ジェムストーンオラクルカード

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚と一冊 今日の一枚 29 Opal オパール 虹の通路 「過去を手放し、今を手に入れなさい」 自分自身についての知らないことを知るのに役立ちます。古い習慣やパターンを手放す機会を与えてくれます。無気力な受け身…

コントロールを手放して流れに乗る-Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚と一冊 今日の一枚(今回のカードは2枚引き) 14 CONTROL コントロール (RELATIONSHIP) このカードを受け取ったということは、対立している心の中の二つのサイドを統合しましょうと提案されていることなのです…

変容-女神のガイダンスオラクルカードより

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 BUTTERFLY MAIDEN バタフライ・メイドゥン Transformation 変容 「あなたは急速に変化しています。 その変化は祝福をもたらします」 “You are experiencing enormous change right now, which brings great ble…

ただひとつの存在-バガヴァッドギーター・カードより

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 46 クシェ—トラニャ (知の根源、体を現す存在) このカードを引いた今、あなたの真実の姿を知ってください。自分を信じ、誇り高くいることです。この世界であなたは、ただひとつの特別な存在。自ら輝く命の源…

夢の草原-ザ・マップオラクルカードより

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今後、本の記事の一部は、 メインブログ エブリディ・マジック-日だまりに猫と戯れに載せます。 よろしくお願いいたします。 で、今日も本はこちら www.salon-shiroineko.com 今日の一枚 21 Field of Dreams 夢の草原 思…

受容-セイクリッド・アロマカードより

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 10 peppermint ペパーミント ACCEPTANCE 受容、先入観を捨てる 心に迷いや疑問の渦が巻いてしまったら、透き通る緑の風に吹かれて気分爽快、リフレッシュしましょう。 生真面目さや先入観は物の見え方を狭くし…

個性の発揮-日本の神様カードより

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 三、 天之常立神(あめのとこたちのかみ) 個性の発揮 注目される 大舞台 今、あなたは内面においても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、…

行動する-レーネンさんの変化と喜びを実現するエネルギー・カード

// スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 7 言い訳をやめ、行動する Take action and stop making excuses. 多くの人が行動しないための言い訳を持っています。お金がない、時間がない、自信がない。うまくいくかどうかわからない、人に嫌われるかもし…

より高次の秩序にそった法則-メディスン・カードより

www.salon-shiroineko.com // スポンサーリンク'); // ]]> // 今日の一枚 24 Crow(カラス) LAW (法則) …あなたは自分が「荒野で呼ばわる声(世間に受け入れられない変わり者)になってしまうと恐れるだろう。しかしその恐れを脇に置いて、「見えるまま」を…

たらればはない-『スピリチュアルかあさん』2

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人生は 選択の連続ですあのときもしああしていたら・・・そこから 続いていたかもしれない「今とはちがう世界に」思いを馳せたことがない人はいないのではないでしょうか いーい?人生には無数の選択肢があってどちらかを…

今を生きること-『嫌な仕事をするのはもうやめにしよう』ウィリアム・レーネン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人生のゴールは、自分に起こった経験すべてを最大限に活かすことです。あなたのゴールは、あなたが今していることに幸せを感じることでしょう。 それとは違うゴールが必要だと思う人は、今を生きることに責任を取りたくな…

自分を愛する方法-ルイーズ・L・ヘイ

// スポンサーリンク'); // ]]> // 前回、やはりレーネンさんも “自分を本当に好きになれば人生は好転する”と言及されていました。 himitsunaniwa.hatenablog.com そして、過酷な過去や病を乗り越えて、 充実した人生を送るルイーズ・ヘイさん どんな問題を…

自分を尊ぶ-ウィリアム・レーネンさん、ルイーズ・ヘイさん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 朝起きて、今日一日が始めるとき、起きた自分をほめてあげてください。そして、自分の肩をたたいて「おはよう。私の親友。あなたを愛しています」と声をかけましょう。 『人生が一瞬で好転する「ダメな自分」とサヨナラす…

感謝の気持ち-『リヴィング・ウィズ・ジョイ』サネヤ・ロウマン

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたが、「ありがとう」と言い、自分の人生に感謝し、人々、出来事、より高い力を認めるとき、あなたの感情体を代表しているエネルギーのパターンが、より高く、細かい波動へと変わり始めます。出来事、人々、物を引き寄…

矛盾を受け入れると楽になる-平池来耶さん 

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人生は、選択と決断の連続です。 夕食のメニューのような日々の小さなことから、結婚のように人生を左右する大きなこと、対人関係で自分の感情に応じて瞬時に無意識で選択・決断していること、価値観や考え方などの正邪な…

何に焦点を合わせるか-『実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう』

// スポンサーリンク'); // ]]> // 何かを望めば望むほど、それを失ったことに焦点を合わせたときの苦しみは大きくなる。だが今、あなたがペットの死に感じているつらさは、イヌがいなくなったせいではない。そこにはもっと大きなことがある。 ペットはあな…

「そのとおり」現実を創る思考の仕組み-ニール・ドナルド・ウォルシュ

// スポンサーリンク'); // ]]> // ビデオからの抜粋ですが いわゆる神といわれる存在は あなたが言った「そのとおり」にしか 創造しないといいます。 つまり、すべては私たちの言葉通りに 正確には思っているとおりに 実現されているということになります。…

葛藤や罪悪感は必要ない-『お金に愛される人、お金に嫌われる人』石原加受子さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // カウンセリングに来た30代前半の独身女性が、こう言いました。「大勢の人と一緒にいるのがつらいし、人と一緒に働くのもつらいから、結婚して主婦になりたいんです。それもわがまま放題で、金銭的にも贅沢ができるような主…

簡素であること-『魂のガーデニング 愛と癒しの365日』シスター・スタニスラウス・ケネディ

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人の所有欲の強烈さは、信じがたいほどです。結局は捨てることになるものを、せっせと集めます。もう要らなくなるかもしれないものでも手放しません。人の欲望は必要をはるかに超え、貪欲にもなりえます。 欲望に負ければ…

自然体、単純であること-『〈からだ〉の声を聞きなさい2』リズ・ブルボー

// スポンサーリンク'); // ]]> // 自然体で生きている人は、絶えず新たな経験を求め続けます。常に自分を変える準備があり、自分を変えることをまったく恐れていません。 自然体で生きる人と完璧主義者は違います。自然体で生きる人は自分が変化することを…

ときめくか否か-『人生がときめく片づけの魔法』近藤麻理恵さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // モノを一つひとつ手にとり、ときめくモノは残し、ときめかないモノは捨てる。モノを見極めるもっとも簡単で正確な方法です。・・・ ポイントは、必ず触ること。たとえばクロゼットのドアを開けて、かかっている洋服を眺め…