不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『好きなことだけで生きていく』そんな世界をつくりたい-堀江貴文さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 昔から、何かの折によく聞かれるフレーズがある。 「好きなことでは食べていけない」 「好きなことだけして生きてはいけない」 しかし、今や大きく時代は変わりつつあるのも事実。 これまでの思い込みを考え直す時期ではあ…

『マネーという名の犬』ボード・シェーファー~12歳からの「お金」入門~

本の副題には、 12歳からの「お金」入門 とあります。 少女キーラと不思議な犬マネーの物語は ドイツで2000年に発表されて以来、23ヵ国語に訳されて 子どもから大人まで読まれてきたロングセラー。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 日本でも2001年に、草思…

日本のヒマラヤ聖者が奇跡を語る-『時間と空間、物質を超える生き方』成瀬雅春さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 健康と美容の観点からか、マインドフルネスの流行か、 近年、ヨーガを習ったり、生活にヨガの呼吸法や瞑想を 取り入れている人が増えているといわれます。 ところで、ヨガのハウツー本でなく、 ヨガ行者、ヨギによる名著を…

不必要なものを捨てて、意識に焦点を合わせる…って『エッセンシャル思考』にシンクロ?

himitsunaniwa.hatenablog.com 先日、久しぶりにこちらでも紹介している神様カードを引いたら、 続けて、3度もイザナミノミコトがご登場され、 メッセージを読んでいたら、こんな一節が目を引きました。 禊(みそぎ)の神でもある伊耶那岐命の助けを借りた…

『レムリア&古神道の魔法で面白いほど願いはかなう!』大野百合子さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたのエネルギーが 生き生きと流れれば、 シンプルに豊かなエネルギーが 降り注ぎ始めます。 六根清浄という祝詞が伝わっていますが、 この中に古神道の真髄が表わされています。 この祝詞には、 レムリアの一元のエネ…

これくらいの軽さが必要?ー『夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。』ミナミAアシュタール

人気ブログが書籍化されるのは、近年よくありますが こちらもその一冊で、もとは Amebaブログ「ミナミのライトらいとライフ」で ミナミAアシュタールさんが、宇宙人といわれる アシュタールとさくやさん達と テレパシーでお話しした内容を 載せています。 ま…

密教が教える知恵-『ここに気づけば、もうお金には困らない』種市勝覺さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // プロローグは、なぜ密教が「お金」を語るかで始まるお金の本。 作者によれば、密教という空海による秘伝の教えは 現世での利益や成功を肯定しているうえ、 どちらかといえば、 宗教という能力開発の技術に近いかもしれない…