不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーリングにしたがう-『ラムサ ホワイトブック』

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたの人生の道とは何だろうか。それは、つねに自分のフィーリングにしたがうことだ。自分の魂の内にあるフィーリングに耳を傾け、それを体験するよう魂があなたを駆り立てる冒険に脚を踏み出すことだ。もしあなたが耳を…

持ち物はエネルギーの象徴-『人生を薔薇色に変える スピリチュアル・レッスン』姫乃宮亜美さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたの住んでいるお部屋にある物(どんなに小さいキーホルダーひとつでも)はすべて、「今のあなた」という魂が放っているエネルギーに、引き寄せられたのです。あなたと関わりのある物はすべて、あなたのエネルギーの象…

思考より直感とフィーリングで-『直感力が高まる生き方』ウィリアム・レーネン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 誰もがダイナミックに大きく生き、かけがいのないユニークな「本当の自分」を最大限に生きる可能性を持っていますが、考えれば考えるほど、どんどん小さく生きるようになり、「本当の自分」から離れていきます。 なぜなら…

思い込みをはずす-『スーパーマインド』ヴァーノン・ハワード

// スポンサーリンク'); // ]]> // 純粋に霊的な人とは、あるものになりたいという願望を一切棄てた人である。ただし彼は、レッテルもなく言訳もなく、ただ彼がいまあるがままにある人である。彼は彼があるところのものであり、それが彼の全てであり、そこに…

個人の意識性(覚醒)だけが物事を向上させる-『なぜあなたは我慢するのか』V・ハワード

// スポンサーリンク'); // ]]> // 他人の問題を自分のこととすべきではない。誰かがあなたに向かって無礼を働いたとしても、なんで心を乱すことがあろうか? 他人が狼狽し動顛したとき、自分もその責任を負って狼狽し動顛しなければならないということがあ…

神をつかむ-『言霊はこうして実現する』大野靖志氏

// スポンサーリンク'); // ]]> // 結局、一人一人が神となるしかない。もともと、そういう存在としてあるのが人間であり、人間とは創造主の仮の宿りです。だからこそ自分自身で神をつかまないと信仰になってしまう。拝んではいけない。神にすがりつくのでは…

大人の寓話を本気で-『誰もが幸せになる一日3時間しか働かない国』シルヴァーノ・アゴスティ

// スポンサーリンク'); // ]]> // このキルギシアという国では、どんな職場であっても、公共であれ民間であれ、一日に三時間以上働く人はいない。必要があれば残業することもあるとはいえ、それでちゃんとした給料が出る。残りの二一時間は、眠ったり食事を…

理解とは愛と尊敬-『ローリング・サンダー』ダグ・ボイド

// スポンサーリンク'); // ]]> // 「――理解とは書物や教師が話しているような種類のことを知るのとはわけが違うからだ。いいかな、理解というのは、愛と尊敬にはじまるものだ。偉大なる精霊への尊敬の中に理解ははじまる。偉大なる精霊グレイトスピリットは…

実現化の真髄-『まわりにいっぱい奇跡が起こる本』デイビッド・シュパングラー

// スポンサーリンク'); // ]]> // 本質的には、実現化とは獲得の側面よりも創造の側面、つまり自分自身と自分の世界を作りあげていくことに関する問題だ、というのがわたしの視点だ。それはあらゆる創造物との愛と分かち合いの行為であり、どんな愛の行為も…

新しい時代へのおけいこ-『蝶になる日』吉丸房江さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 命令ひとつで動く全体的行動ではなく、一人ひとりが魂の向上に向かって別々に行動しているのに、すべてが無理なく融合している状態です。本を読んでも、人に話を聞いても結論はあなたが出すのです。内なるものの答は、「ふ…

大きな視野を-『すべての人が幸せになる「魔法の言葉」』ウィリアム・レーネン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 多くの人が自分の将来だけを考え、不安になっています。自分のことや仕事、家庭のことだけではなく、もっと大きな視野を持ちましょう。ボランティアをしたり、寄付をしたり、興味の持てる奉仕の分野を少しでも広げてくださ…

自分を敬う-『リヴィング・ウィズ・ジョイ』サネヤ・ロウマン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 自分の価値を認めることは、自分の感情に注意を払うことです。自分があることをやろうと決心するのに、理由は必要ではありません。他人に自分の価値について何か証明する必要はないのです。自分の感情を認めてください。そ…

感じたことを信じる-『幸せを呼ぶ気脈診』明日香天翔さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // エネルギーを感じるときに最大の基本になるのは、自分を信じること。大切なのは、「あなたがどう受け止め、どう感じたか」だけです。「他の人はどうか」とか「どう感じるべきか」は、考えないでください。 これは人生で何…

自分も相手も-『あるがままに生きる』足立幸子さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // これからは、〔あるがままに生きる時〕が来ています。 でも〔あるがまま〕と〔わがまま〕は違うのですね。「これからは、あるがままに生きる時代が来ていますよ」と申し上げましたら、わがまま放題やっていいのかと勘違い…

一人前になるというのは-『これも男の生きる道』橋本治

// スポンサーリンク'); // ]]> // 繰り返しますが、男にとって「自立」なんていうのはどうでもいいことです。重要なのは、ただ「一人前になること」――これだけです。そしてこのことは、別に男だけのことではありません。「自立」を当然の前提にした女だって…

信頼とは-『プレアデス+かく語りき-地球30万年の夜明け』バーバラ・マーシアック

// スポンサーリンク'); // ]]> // 「信頼する」とはどういうことでしょうか。信頼とは、あなたの考えがあなたの世界を創造するということを、はっきりと心で分かっているということです。神聖なばかりのさり気なさと、心のうちにある知識とによって、“もし…

怖れは愛の欠如から-『奇跡のコース』"ア・コース・イン・ミラクルズ"

// スポンサーリンク'); // ]]> // 怖れを生み出すことができるのは、あなたのマインドだけです。マインドは、自分が何を欲するのかについて葛藤があるとき、怖れを生み出します。欲することと行うことがくい違うために緊張状態を余儀なくされ、怖れを生み出…

奇跡を受け取る-『すべての人が幸せになる「魔法の言葉」』レーネンさん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 期待は、本来、無限の可能性に満ちたあなたの人生を制限する行為です。期待は、数ある可能性の中で特定のことに制限をかけます。宇宙は、あなたが受け取る準備ができていれば、予期しない方法でさまざまな奇跡をもたらしま…

まず、第一にしなければならないことはー『マスターの教え』ジョン・マクドナルド

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたの心は、何年にもわたって、何千という不必要な家具や絵画や装飾品、その他のがらくたが積もり積って、そこらじゅうにちらばり、あらゆる場所に山積している家にたとえることができます。その結果、家の外側はきれい…

満たされるという想念-『ラムサ ホワイトブック改訂版』

// スポンサーリンク'); // ]]> // 幸せな気持ちになるのにどれくらいの時間がいるでしょうか。あなたがよろこびのことを思うだけの時間です。するとあなたはたちまち幸せに輝きはじめます。絶望するのにはどうでしょうか。絶望のことを思うだけで、あなたは…

直観を実行する-『波動の法則』足立育朗さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // 「本質はこういうことをやった方がいいな」と思いながら、顕在意識(DIKAG)では「あれもこれも起きちゃうかもしれない」と心配をする。けれど「とりあえず、もう思いきって決心してしまおう!」と、そういうふうに思います…

気づきと選択-『ハトホルの書』トム・ケニオン

// スポンサーリンク'); // ]]> // すべての存在は進化の途上にあり、常にその時点で自己にとってできるかぎり最善の選択をしているということを知ってください。あなた自身の選択がほかのだれかに苦痛をもたらすことがありうるように、他者の選択があなたや…

客観性を学ぶ-『すべての人が幸せになる「魔法の言葉」』ウィリアム・レーネン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 客観性を学ぶと、ネガティブな人や出来事に出会っても、影響を受けないでいられます。人に思いやりを持つのはすばらしいことですが、感情移入をする必要はありません。他人の問題に感情移入をしても、問題は解決しないばか…

取り戻す-『パラダイス・リゲイン トルティックの智恵の書』ドン・ミゲル・ルイス

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたは決してあなたではないものになることはできない。そしてそれが主なポイントなのだ。あなたはあなたであることができるだけであり、それでいいのである。そこであなたはすぐにあなたになる。それは努力を要しないこ…

バランス-『リヴィング・ウィズ・ジョイ』サネヤ・ロウマン

// スポンサーリンク'); // ]]> // バランスとは、正反対の物事の中間地点を見つけることです。 あなた方の中には、生き生きと感じるために、激しい感情に頼っている人がいます。しかし、激しくドラマチックな感情は、いつもあなたを中心からそらしてしまい…

自然の流れにゆだねつつ-『アセンションの道しるべ』リサ・ロイヤル

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人生はあなたと魂の共同事業ですから、「障害」はそれなりの理由があって現れてきます。しかし、あなたの自我は、「こんな人生を選んだ覚えはない!」と、しばしば不平不満をぶちまけます。自我の視点で人生を捉えるのはあ…

自分自身との関係-『愛の選択』ドン・ミゲル・ルイス

// スポンサーリンク'); // ]]> // あなたは、自分が持つことができるうちでもっともすばらしい関係に集中しなければならない。あなた自身との関係である。利己的になるということではない。自己愛ということだ。これらは決して同じではない。あなたが自分自…

エレベーション(高める)-『天風先生座談』宇野千代さん

// スポンサーリンク'); // ]]> // しかしだんだんとわかって来た。人間はこの世の中に、うまいものを食いに来たんでもなけりゃ、好い着物を着に来たんでもなけりゃ、恋をしに来たんでもねェんだ。それは生きる場合の、ロイヤルロードの道筋にある出来事で、…

ポジティブに生きるとは-『すべての人が幸せになる魔法の言葉』ウィリアム・レーネン

// スポンサーリンク'); // ]]> // 人生を自分でどのようにコントロールし、計画することを考えすぎると、エネルギーを失います。これは西暦2000年までの魚座的な生き方です。今は素早い変化が訪れる水瓶座の時代です。今をどう生き、行動するかによって未来…

自分の現実を創り出す-『ヴィジョン』トム・ブラウン・ジュニア

// スポンサーリンク'); // ]]> // また、グランドファーザーは、「自分にとっての現実」を創り出しなさいと教えてくれた。私たちが物事や状況や人をどう受け止めるかは、心構えによって決まる。そのため、正しく前向きな心構えを持つことや自分たちの現実を…