不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

大きな視野を-『すべての人が幸せになる「魔法の言葉」』ウィリアム・レーネン

 

 

 

多くの人が自分の将来だけを考え、不安になっています。
自分のことや仕事、家庭のことだけではなく、
もっと大きな視野を持ちましょう。
ボランティアをしたり、寄付をしたり、
興味の持てる奉仕の分野を少しでも広げてください。
自分にしかフォーカスしていなかった思考が、
より大きくシフトします。
そうすれば、もっと楽に生きられるようになるでしょう。

『すべての人が幸せになる「魔法の言葉」』 ウィリアム・レーネン

 

すべての人が幸せになる魔法の言葉219 (文庫)

すべての人が幸せになる魔法の言葉219 (文庫)

 

  

自分の目の前のことだけにとらわれていると、

周りのことや変化に気づかない。

ふと目をあげて見回しただけでも

自分が周囲のあらゆるものと繋がり

その広い世界にいることがわかる。

 

ちょっとだけ

焦点を動かしてみることで

思いがけないアイディアや出会いが

もたらされたり、気分も変わるものだ。

 

毎日、新しい行動を起こしてください。
そうすれば、その努力がほかの人たちを刺激し、
周囲の人たちも新たな行動を起こすでしょう。
多くの人が、変化を起こさず、状況にただ不満をいっています。
そうした人々と同じにならないでください。

 

そして、実際に動く(行動する)こと。

やはり、自分次第なんだなぁと感じるこの頃です。

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

himitsunaniwa.hatenablog.com

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ 

 ありがとうございます!