不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『運命を変える未来からの情報 奇跡の予知術が人生を解放する』森田健さん

 

 

かなり以前読んだ本からです。

不思議研究所だったか、

社会使命でなく、

楽しむだけに研究するという

森田健さんの本。 

 

笑顔でありがとうと言っていると運命が好転する、

ポジティブに生きようという本は多い。

なぜか?

 

 その理由は、外応にあったのです。笑いの絶えない環境は、自然とうまくいきます。

 逆に地球のために欲望を捨てなさいとか言われると、突然嫌な気持ちになります。

 人間というのは本来、快に生きたいのです。しかしそれを制御するのが成長した人間だと言われてきました。

 今地球は、その生き方の方向転換をさせたいのではないでしょうか……。

 外部に原因がなく、地球自身のプログラムでそれが始まったとすれば、なおさらです。

 

この話に、著者は

天照大神が天岩戸に引きこもってしまった神話を思い出すという。

 

 太陽神が隠れると世の中は真っ暗闇になってしまいました。普通ここで恐怖が支配するものです。でもそのとき困った神々はなんと宴会を始めました。天宇受売命(あめのうずめのみこと)に至っては胸を露わにしてセクシーに踊りました。その踊りがあまりにもおかしかったため、見ていた神様はどっと笑います。

 その笑い声を聞いた天照大神は不思議に思い、「私が隠れて暗くなったと思ったら、天宇受売命は踊っているし、神々は笑っている。一体どういう訳か?」と少し岩戸を開けて様子を見ようとしました。

 そこで隠れていた天手力男神(あめのたぢからおのかみ)が、天照大神の手を引っ張り

 

 今、地球がしようとしていることは、これではないでしょうか……。

 確かに世の中は大変な方向に向かっているかもしれません。凶悪犯罪が増え、戦争も無くなる気配はありません。そんなときに災害が来れば、人類への警告だよと注意を促す人も出ます。

 とすると、ますます悪い外応を作り出すことになります。

 六爻占術によれば、隣の部屋の人が自分のために笑ったとしても、まわりの人の運命を好転させるのです。

 地球の上でみんなが笑い、楽しく生きるようになったらどうでしょうか。地球にとっては大きな外応になるはずです。

 このことに人類はずっと気が付かなかったかもしれません。目には目をの論理で、テロを仕掛けられれば戦争でお返しをしていました。でも、人類が自分のしたいことをして楽しむようになり、笑い声が絶えなくなれば戦争も災害も減ると思いませんか? 

 

笑うこと、楽しむこと。

そんなことで社会や人生が変わるなんて

甘い、不真面目…って言われてきませんでした?

でも、外側は内側の反映、誰もが現実を創り出している

という概念に沿えば、至極真っ当ともいえる。

卵が先かにわとりが…云々ではないけれど

全てはエネルギー、だとしたら

私たちがどういう状態、エネルギーを発するかで

世の中も変わってくるはず。 

 

 

 

 もう一つ、耳寄りな情報を伝えます。占いの中のルールで次のようなことが言えます。快に従って生きると財運を上げるのです。

 なぜなら六爻占術のルールでは、快は財運のプラスエネルギーとして作用しているからです。

 快というのは財運を上げるのです。ですから本当に好きなことをすれば、お金はついてくるものです。

 

 そして最後にはコインで占うことすら必要なくなると思います。問いを擦れば答えてくれるからです。

 時空と私たちはいつもつながっています。そういうつながりの世界に人類が入ったとき次元が上昇すると思います。五次元に入るのはとても簡単です。自分を肯定して、運命を受け入れ、オールを手放せば良いのです。欠点も愛おしい自分の一部だと受け入れたとき、あなたは時空そのものに広がります。

 そしてあなたが笑ったとき、相手はあなたから運をもらうことになります。運は減るものではありません。あなたから運をもらった相手は今度はあなたに微笑み返すかも知れません。そしてあなたの運はもっと上がります。

 自分が幸せになることで地球も救えたらどんなに素晴らしいでしょうか。

 

 あなたはすべてうまくいっています。

そしてこれからはもっとうまくいきます。

 

断捨離で

以前の本からの書き抜きメモのファイルも処分。

その中から、残しておきたいものをこちらに転載して

おこうと。

 

“外応” 皆つながっているので、問えば返ってくるものがある

というのは、昔から知られていて、シャーマンの人たちなどは

森羅万象を注意深く観察していたんでしょうね。 

いずれにしても、自分をどう扱うかが重要。

ご機嫌でいられれば、それも貢献、なんですね。 

 

 

ちなみに、こちらの他にもう一冊の文庫

『自分ひとりでは変われないあなたへ』からも

気に留まった箇所が結構ありました。 

 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!