不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

動物も賢く聡明でスピリチュアルな存在(レーネンさん・バシャール・アシュタールより)

 

 

日々拝見しているサイト(ブログ)で

動物やペットさんに関する内容で

そうですよね~と頷いた最近の記事が

あったので、まとめて載せておきます。

 

と、これを

下書きに入れてたら

何と

 

今朝のバシャール・メッセージ

The PLANET  from NEBULAさんの記事でまた

動物についてありました。

シンクロなのでいい加減アップしまーす(;'∀')

 

ameblo.jp

 

この中では

動物はピュアなエネルギーを持ったピュアな存在であり

フォーカスの仕方が、コントロールタイプの人間とは違い

身を任せるタイプだとあります。

すなわち、エネルギーに沿って行動しているのです。

現在、私たち人間は覚醒への道を歩む中で

こうした動物たちのような

直感を100%信頼して行動することを学んでいるというお話。

これは本当に今現在、必要かつ

大事な取り組みポイントだと感じています。

おそらく成長していく上で、誰もが…。

 

そして、ブログに書こうと思っていた

 

先日(2月4日)のレーネンさんの記事から

 

こちらより↓

ibok.jp

 

動物にも決める権利があるのを知っていますか?

 

動物もバランスと成長のために生きています。すべての生命がバランスと成長を目的としており、それぞれにスピリットガイド、ティーチャーもいます。人間が外にいる動物をかわいそうだからと保護し、家で外に出ないように飼っても、動物はここが違うと思えば逃げるのです。人間は自分だけにフォーカスをし、自分の主観を押し付けますが、動物には動物の意思と決める権利があるのです。

 

 人間は自分が中心と思いすぎです。思い通りにならなければ悪いと何でも思い通りにしようとしますが、それはすべての生命に過去世があり、バランスと成長のために生まれていきているという真実を考慮していない、狭い考え方です。

 

そして、再び バシャールですが

同じようなことを述べています。

 

ameblo.jp

 

愛する貴方のペットたちは私達と“同等”であって、貴方の持ち物でも飾り物でもありません。いずれ私達の人間社会でペットを飼う習慣はなくなっていく事になります。なぜならば、動物達も私達と"同等の生命体”だからなのです。

 

 

f:id:koboaoineko:20050906090959j:plain

愛と感謝の先代猫たち  

  

ameblo.jp

 

 貴方のペットは貴方の覚醒を助けてくれている事を知ってくださいと、バシャールは話しています。貴方のペットは貴方の“あり方”をミミックしてくれています。つまり貴方が恐れている事、貴方が不振に思っている事を“そのまま”表現して映し出してくれているのです。ですから動物たちの“おかしな行動”の原因は、多いに飼い主側に起因している事にあるのです。

 

 

更に、ミナミAアシュタールさんのブログでも

 

ameblo.jp

 

 

実際、

動植物と交流(コミュニケーション)するのは

テレパシーによるものです。現時点では

むしろ、人間側がこの能力を磨く必要があるんですね。

 

こうした指摘を知ると

地球上で偉そうにふるまっている人間の

勘違いのはなはだしさに恥じ入ります。

あらゆる生命と存在をリスペクトすること、

むしろ、私達が彼らに学ぶことが多いことに

気づかされるでしょう。 

  

ちなみに、バシャールメッセージなど

人気ブログ the Planet from Nebulaさんの

著書が今月初めに出ています。 

 

☆メールでのセッション承っています!healers-garden.hatenadiary.com

 

クリックしてね♪ 

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!