不思議の庭のミランダ

心に響いた言葉と書物の備忘録

『バシャール×ナオキマンショー 望む未来へ舵を切れ!』Naokiman Show/ダリル・アンカ著

 

 

ダリル・アンカさんがチャネリングする

バシャールと

都市伝説とミステリー系のYouTuberとして

若者を中心に大人気のナオキマンショーさんが

対談した一冊が、ヴォイス社から

ひと月ほど前に出ています。 

 

BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!

BASHAR×Naokiman Show 望む未来へ舵を切れ!

 

 

コンテンツは

 

まえがき

PartⅠ 地球への恩返しからはじまったコンタクト

PartⅡ 未来の地球の姿がココにある!?

    ワクワクの星、エササニを大解剖!

PartⅢ 宇宙の一員になる日のためにー

   「インターステラ・アライアンス(星間連合)」を大解剖!

PartⅣ バシャールの語る地球史と宇宙とのカンケイ

PartⅤ 地球ガイアからのメッセージに耳を傾ける

PartⅥ スピリットの世界を大解剖!

    -死と幽霊と輪廻転生とー

PartⅦ 自分の望む未来へと舵を切れ!

あとがき

 

各Partごとに多くの項目について

興味深い内容が語られています。

 

ところで最近、個人的に

いろいろな情報があちこちから

シンクロ的にやってくるのですが

のっけからああこれもそうだと

いう話も載っていました。

 

長年にわたって

建設的なメッセージがいつも心に響いていた

バシャールですが、昨年ある方が

彼らの文明での過去の失敗をここで起こさないよう

地球に伝えてきているという話をされていたんですね。

まあ、バシャールたちは宇宙人としては

もともとグレイ種のポジティブ側だそうでしたが

やはり今回の本で触れられていました。

 

グレイという種族が過去に惑星を汚染で破壊してしまって

生き残るために変異、クローンを試みたあと、結局

人間のDNAを融合してハイブリッド種族を

創る必要があったというわけです。

 

ナオキマン なんと、グレイは人間とのハイブリッド説などもありますが、そんな背景があったんですね。

バシャール はい。結果的に、彼らは1つの種だけではなく、複数の種族を創りました。その1つが、私たちの文明、エササニです。エササニは私たちの種がテラフォームされて住めるようになった惑星です。

 こうして、私たちは何千年も前に惑星エササニに移り住むと、そこで進化して学び、拡大し、探索を続けてきました。ですから、歴史的な視点では、皆さんの地球の遺伝子が別の宇宙の地球を救ったと言えるのです。そこで、そのときのお返しとして、わたしたちは皆さんのためになる情報をシェアしているのです。そうすることで、同じような破壊的な道を選択してほしくない、という考えもあるのです。なぜなら、私たちからすれば、現在、地球で下される選択や決断の中には、あの時の別の地球が犯した破壊的な未来を導くものも多いからです。皆さんには破壊の道を選んでほしくありません。そのために、それを回避するための情報を、私たちに与えてくれた命の贈り物へのお返しとして提供しているのです。

 

なるほど

多くの宇宙的な存在が

大転換期の地球を見守り、

サポートしてくれているんですよね。

私たちの多くが目醒めることが大事ですね。

 

 

 

で、もう一つ印象に残っている箇所ですが、

高度に進んだ文明を10とすると

何と地球はまだ0.5のレベルだそう。

1にも満たないんで、ナオキマンさんも笑っちゃってましたが

バシャールは自分たちを基準にすれば

私たちは4くらいになるとフォローして?くれています。

 

ナオキマン この4という数字は、どこからつけられたのですか?

バシャール 地球上の人々がどこまでひとつになれるか、ということです。その技量や、怖れに基づいた選択から解放されているか、周波数を上げて情報を得る準備ができているか、などです。その情報とは、フリーエネルギーや宇宙旅行などに必要な情報なども含みますね。また、テレパシーを利用したコミュニケーションの準備ができているか、なども考慮されます。

ナオキマン そういった準備のために、個人のレベルでできるレッスンなどはありますか?

バシャール もちろんです! 自分の情熱に従い、導かれる方向へと進むことです。

ナオキマン そのための実践方法などはありますか?

バシャール たとえば、瞑想などはそのためのツールにはなりますが、方法論にすぎません。そのためのツールや手法は何でもよいので、自分にあった方法を見つければいいのです。すでに自分の中にあるものを、さまざまな方法を利用しながら、再認識していくプロセスが大切です。でも、皆さんは私たちが進化した時よりも速いスピードで進化しているんですよ。 

 

ところで

先ほどの高度な文明、それは

ブラックホールから情報を抽出できるような文明だそうですが

彼らに比するとエササニが4という話です。

 

ナオキマン エササニと地球のようなレベルの関係になるのですね。そうすると、エササニではそのレベルを上げるために行っていることなどはありますか?

バシャール はい。でも私たちは、自分の人生を生きるだけです。情熱のままに生き、完全なるシンクロニシティの世界を体感し、必要な時期に必要な経験が訪れることを信じるだけです。すべての物事に意味があり、すべて最適な時期に起きるために、それに従うだけです。結果を決めつけることなく、常にポジティブな状態で何が起きようとも、人生を経験しています。私たちは、何が起きてもポジティブな状態でいれば、自分んに利益をもたらすことを理解しているからです。

 

また

宇宙には「5つの法則」が存在するといいます。

 

バシャール 1番目は、「あなたが存在している」ということ。これに関しては、何があってもこの事実を変えることはできません。だから、これは1つの「法則」なのです。2番目は、「すべてのものは今、ここにある」ということです。3番目は、「ひとつのものはすべてであり、すべてのものはひとつである」ということです。4番目は、「与えたものを受け取る」ということ、5番目は、「これらの法則以外のものは、すべてが変化する」ということです。これが、不変の法則です。

 

ここまでは

まだPartⅠの部分からですが

 

バシャールの語りは

とても参考になるのではないでしょうか。

今、これを書いている時期、

世界情勢はすごいことになっていますが

何が起こっても、怖れでなく愛と喜びを選択するという

バシャールたちのあり方、あらためて実践する機会とも

いえそうです。

残念ながら

危機が来ないと大きく変われないのは

人類の性(さが)なのかもしれません。

前回のサアラさんの話にもありましたが

宇宙もこうやって進化してきたのですね。

 

新しい時代へ向かうための崩壊の時期を乗り越えて

その先での新たな世界、そして

私たちのあり方を描く上でも

なかなか示唆的なアドバイスも多々ありました。

 

最後にも

バシャールは、ここで語ったこと、伝えた法則を理解して

それに従うことをすすめています。

湧き上がってくる情熱のままに行動し、結果に固執せず、何が起きようと、状況がどうであれポジティブな状態を維持するのです。すべてのことには意味があります。ポジティブな状態でいれば、どのような状況でも、よい結果へとつながるでしょう。これが、あなた方が今実践できる、すべてに通じる法則なのです。

 

興味を持たれたら、ご一読をオススメします。 

 

本のタイトルにありますが、まさに

望む未来に舵を切れ! ですね。 

 

 

 

それぞれが自分自身の本質へと"目覚めて"いく時代です☆

※日々をより軽やかに自分らしく輝いて生きるために

    メール・リーディングのご案内

 スピリチュアル・カウンセリングなどご活用ください。

 

クリックしてね♪

人気ブログランキングへ 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

 ありがとうございます!